CLUB NET IN
第1回
バレーボールミーティング

5月28日(日)埼玉県羽生市ワークヒルズ体育館
ネットで知り合った方と一緒にバレーをしようと言う事で
参加者を募集したところ10名のバレーボール好きが
埼玉県羽生市の体育館に集まってくれました。

所沢や川越、久喜に志木、騎西そして地元の羽生と、参加者全員が
埼玉在住の バレーボーラー という状況の中ドタバタしながらも
無事?始まりました。 おのおのがアップを始め、アップが
終わると近くの参加者に声を掛けパスを 始めていました。(笑)
本当は先にみんなを集めて紹介するのだがすっかりと忘れていました!
(わっはっはーーー!)すまん!
対人パス、シートレシーブなど一通りやったあと
スパイクを行いました。今回、志木から参加してくれた
中国からの留学生tonyさんは1年ぶりにボールに触ったと
喜んでスパイクを打ち込んでいました。
滞空力のあるジャンプはさすがに若い!と参加者を唸らせ
ていました。
久喜から参加してくれたjajaさんのお友達のスパイク!
安定感のあるフォームから打ち出されるスパイクに
セッターは上げ易さを感じているのではないだろうか?
あえて写真のピントを外しているが、彼女とても美人なのだ!
今回来れなかった男性諸君、残念だったね!
メール及び電話での問い合わせ受け付けません!(笑)
騎西町からの参加。大きな体から打ち出されるスパイクは
男性でもちょっと真剣に構えなければ、弾かれてしまうほどの
威力があり、参加者の注目を浴びていた!
これからも、このような会に参加したいと言ってくれた!
うれしいね!また誘うからよろしくね!
川越の今成V.Cのキャプテンのスパイク。(kenさんの奥さん)
セッター、レフトと色々なポジションをこなし動き回っていた!
華奢な体からは想像も付かないほど、力強いアタックはチームの得点
の半分を作り出すそうです。
NET INの管理人の一人「監督見習い」のスパイク。
ネットが低い事をいい事に、気持ちよくスパイクを
打ちまくっていました(笑)
kenさんからは、危険すぎる...。と言われてしまった。
皆さん御迷惑をお掛けしました。m(_ _)m(笑)


スパイクが終わりちょっと休憩を取り、しばしの雑談。
話す事と言えば、やはりバレーボールの事ばかり。
皆よほどバレーが好きなんだねー!
休憩終了後はサーブレシーブ。そしてゲーム形式へと。



さーこさんのサーブ!
参加者の中では一番声が出ていた!
初めに女性(6人) VS 男性(4人)でゲーム形式を行いました。
今回始めてバレーに参加するkenさんは痛いながらも一生懸命
プレイしてくれましたが、第2試合目はギブアップ!
女性チームは息もあってナカナカ ボールが落ちなかった。
女性の団結力にただただ、頭が下がるばかりです。(笑)
第2試合目は男女混合で行われた。
普段自分のチームでやっているのと、勝手が違うので
お見合いが多いかな?と思ったけどなかなかどうして
しっかりと声が出ていて、ニアミスはほとんどなかった。
なかでも、さーこさんの声が一番通っていたように思える。
結果?そんな野暮な事は聞くなよ!



すっかりと忘れていた自己紹介は一番最後に行いました。
この時点では皆すでに仲良くなっていて、紹介は必要なかった?
最後に集合写真を撮っておしまい!