NET IN オフ会参加試合 in YOKOHAMA.(市沢小学校)

なんと、NET IN として初の公式(?)試合に出場することになりました。
オフ会で試合に出るなんてなんと無謀な!!!
その大会は、横浜市旭区の9人制ミックス大会!!!!
ここで、軽く本大会のルール説明
9人制ミックスで、
@男性は3名まで
A男性は、3mのバックアタックのみ攻撃可
B男性は、相手コートに帰るブロックは不可


プロローグ

前日が思いもしない雪となり、ゆたさん他、サースデイのメンバーとも当日の交通手段を決めかねていた。
前日の練習の時点で、ゆたさんの車はすでに帰れない状態で、仕方が無くもう一人の人のと2台を小学校に乗り捨てて帰った。
当日は、華蘭さん&GVCの人を迎えに、ゆたさんを乗せたトッチーの車が待ち合わせの第三京浜の港北インターへ行き、σ(^-^)/は、サースデイの女性2人と息子2人を乗せて相鉄線の鶴ヶ峰駅に行くことになっていた。

当日の朝、先に出発しているゆたさんと携帯で連絡を取りながら、道路の様子を聞いたけど、バスはチェーンをしているし、結構車も滑っている!って。
最後まで、電車にするか車にするかを決めきれていなかった。
準備をしていると松が家に着き、チェーンが無いのにとりあえず行っちゃえって感じでした。←無謀だよそりゃぁ。
途中でもう一人を乗せて、鶴ヶ峰駅に向かう。なるべく車が多く通っている道を選んで向かうことにした。
途中、信号で止まろうとしたら凍結していてタイヤがロックしてラインをオーバーして、寸前を車が曲がってきて、あわや接触しそうになった。
特に下り坂が怖く、ローギアーで降りたり、そんなこんなでなんとか鶴ヶ峰駅に到着した。
駅前には車を止められないので、裏の道路で待っていると、さっちんから着いたと電話が。合流。
あとは、華蘭さん達を迎えに行ったゆたさん達が来れば、全員集合。
でも環状2号線が雪で通行止めで、下を通って来るんで少し遅れた。
ゆたさん達が到着して早速会場の市沢小学校へ。
ここの小学校の体育館は、新しく2面取れる大きさです。

参加が13チームで、NET IN はBコートの第一試合で、相手チームはタートルズBです。
NET IN のユニフォームは、KOROさんのHPにあります。ここからどうぞ
早速、見習いさんと軽くパスを始めたところで開会式。

第一試合

第一試合ということで、早速体を動かし、何処のポジションにするかをあわてて決めて、スパイク練習も無しに試合開始となった。
第一セットスタート
さっちん ERI 華蘭 りん

見習い kim もっくん

KORO マミー

第一セット
でだしは、見習いさんの強烈なスパイクがネットを直撃したり、体が温まっていないこともあり、なかなかペースに乗れない感じで・・・・。
なんせ、このメンバーでバレーをするのは初めてなもんで、重なったりいなかったりでした。
でも、だんだんチームワークも出てきて、ボールが繋がるようになり、追い上げたが、惜しくも17-21で敗れた。
第二セットスタート
りさ さっちん 華蘭 りん

見習い kim もっくん

KORO マミー

第二セット
りささんがレフトに入り、ERIがベンチへ。
ずっと競り合った展開で、途中リードしたが、相手の方が一枚上手であった。
20点を先に取ったが、結局、20-22で敗れました。

でも、初めてのメンバーで試合をして敗れはしたが接戦でいい試合ができたんで、みんな満足だったと思う。
でも、絶対次回はリベンジだ。by kim.

第二試合

時間があったので、敗者戦を行うことができた。よかった。もう一試合出来て・・・・。
相手チームは、市沢クラブ。2セットマッチ
第一セットスタート
ERI マミー 華蘭 りん

見習い kim もっくん

KORO さっちん

第一セット
こんどは、チームワークもばっちりで、みんな結構打って決めていた。
りんさんの強力なスパイク、華蘭の華麗(?)なトスワーク、ERIさんも、マミーさんも。
男性陣のスパイクも結構決まる。見習さんも調子が出て来て、強烈なスパイクを決めていた。
相手の攻撃もほとんど男性陣が拾ってしまう。ほとんど、バックにボールが行かなかった。
21-13で勝利。祝!初セット奪取
第二セットスタート
りさ ERI 華蘭 りん

見習い kim もっくん

KORO さっちん

第二セット
みんな動きもいいし、乗ってるね。見習さんも本領発揮。
相手チームのバックアタックもミスが出て、結局、21-14で勝利。
親睦試合とは言うものの、祝!! 初勝利

オプション

あらかじめ、一回戦負けの場合を考えて南瀬谷小学校の体育館を押さえてあった。
もうひとつのチーム「サースデイ」も2回戦で負けてしまったので、審判のあと、両チームとも南瀬谷小学校へ。
そこで対戦をすることに。

コンビニで、ドリンクを補給して、小学校へ。ここも2面取れる大きさで、贅沢にも全面に1面をセット。
各自でアップをして、「NET IN」対「サースデイ」を。
とりあえず、乱打ということで約1セット行い、さっそく試合開始。
ネットインメンバー サースデイメンバー
ERI さっちん 華蘭 りん

見習い kim もっくん

KORO マミー
りさ 大島さん ゆた 久美さん ナオ

希代君 ふじ トッチー

典さん
不明だった方の名前はさっちんの日記から頂きました。

体もあったまっているし、今回はみんな動きも良く、よく拾っているし、みんな打って決めている。
見習さんもこのぐらい一試合目に打ってくれれば、勝っていたのに。
結局、フルセットで2-1で勝利でした。
みんな打ち解けたし、一番いいムードで試合が出来ました。

マミーさんが先に帰るということで、もう少しバレーをしようと思ってたが、ちょうど一試合終ったし、 帰りのこともあるんで、ここで終了ということにしました。
みなさんお疲れ様でした。
マミーさんが帰っちゃったんだけど、ここで記念写真を撮りました。
kimは写真を撮っていたんで写っていません。あしからず・・・・。

二次会

帰りの都合で駅の近くの焼肉屋で行いました。華蘭さんたちGVCの人達は、車だったんで、地元に帰ってメンバー達で飲みに行ったそうです。
焼肉屋には、NET INのさっちん、KORO、見習さん、ERIさん、りんちゃん、ゆたさん、kim&お子ちゃま2名、サースデイの希代君、希代君の奥さん、トッチー、ふじさん、まさみちゃん、が来た。
昼をあまりちゃんと食べてなかったんで、みんないっぱい注文して飲むや食べるやで大変でした。

本当に、今日一日楽しめて皆さんありがとうございました。特に遠くから来てくれた見習さん、りんちゃん、ERIさんご苦労様でした。(m_m);

編集・写真提供:kim